人生は何が起こるか分からない(笑)

一般社団法人メイクセラピストジャパンが主催するメイクセラピー検定。
今年の開催は78回をかぞえます。

私が検定を知ったのは今から13年前。

書類をみたら何と第20回目でした。

3級から受験し、間が空いて4年後に2級受験。2級からは間髪入れず1級、特級と走り抜き今に至ります。

3級でピンと来なかったし、検定に受かればいいから養成講座なんて行かなくていいじゃんと思っていましたが、

今はメイクセラピストジャパンの認定講師になり、2級検定審査員になった上に2級検定試験を開催出来る様になりました。

興味のなかった養成講座は認定校となり、自ら養成講座を主催。

 

受講生と共に熱く情熱を注ぐ日々。

人生は何が起こるか分からない(笑)

今月はガラスの靴サロンにて、3名の方に2級受験の合格対策講座を開催しています。

お子さんが絶賛受験生でありながら自らも検定試験にチャレンジするガラスの靴2期卒業生のまきちゃん。

そして結美子先生のマスターコース6期卒業生のちーちゃんとマミタス。

6期生のイントラでの見事なプレゼンはまだ記憶に新しく胸に残っています。

ちーちゃんとマミタスは、吉祥寺まではかなり遠い道のり、そしてお二人共多忙を極める日常を送りながらも検定にチャレンジされます。

自分の為、そしてどなたかのお役に立ちたい。

想いは皆さん同じ。

学びと技術を深める為、みっちりガッツリ勉強中です。

検定受験を通じて、皆さんにどんな未来が開かれていくのか可能性は無限大です。

皆さんの想いにわたしも熱いサポートで応援しています。

みんな頑張れー!

 

●メイクセラピー検定について詳しくはコチラ

https://www.maketherapy.com

吉祥寺駅から徒歩7分

エステ&メイクサロン「ガラスの靴」
小林友子

吉祥寺の他、武蔵野、三鷹、久我山、高井戸、永福町、浜田山、西荻窪、荻窪、下北沢、渋谷区、新宿区、練馬区、世田谷区、港区、目黒区、品川区、文京区、など東京都内はもちろん、千葉県、神奈川県、埼玉県など、首都圏各地からお越しいただいています。

※新型コロナウィルスの感染予防として、常時換気、アクリル板設置、手指消毒・マスク装着等、万全の準備をしてお待ちしております。

※ご来店のお客様には、手指消毒等感染予防のためのご協力をよろしくお願い申し上げます。

※少しでも体調不良の場合は、気兼ねなくキャンセルお申しつけください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です