謙遜は美徳。しかし、度が過ぎると卑下になる。

「謙遜は美徳」
それが良しと信じて育ちましたと言う方がいました。

褒められても

「そんな事ありません。」

おだてられても

「いえいえ、私なんか、、、。」

上京してからも

「そんな事ありません」

「私なんか、、」

を、繰り返して生きていたら

いつしか周りがそれを受け入れていったと。

 

あの人はこんなもんでいいらしい、と。

理由も分からず嫌がらせをしてくる女性にまで気を使って謙遜を続けた。

気が付いた時には、全く望む自分になっていなかったと。

 

その人は美しい顔立ちだけど、お顔に色はなく、必要最低限のメイク。

その人がしていたのは、

なりたい自分になるメイクではなくて、嫌味を言われない顔にするメイクだった。

 

可もなく不可もなく。

無表現。

 

 

その時私は目の前の女性の魅力はこんなもんじゃないと気付いていました。

随分前の事なので、今ならもっと出来る事も増えたかもしれませんが、その時の精一杯出来る事をしました。

レッスンに通われて、いらっしゃる度に自信を付けていかれました。

 

謙遜は美徳だけど、度が過ぎると卑下になる。

メイクも、ココロも、コミュニケーションも変えていける。

そのメイクは、そのコミュニケーションはあなたがホントにしたいもの?

 

単にメイクの練習だけをしたのではなく、何故そうなっていったのか、

何故その様な態度をされるのかなども伝えていきました。

 

メイクセラピーは、メイクとココロを学ぶもの。

対人スキルはストレスやコミュニケーションを学びます。

 

メイクセラピスト養成講座入門コース 第4期生

対人スキル入門コース 第6期生

 

共に募集中です。(zoomも対応可能)

 

詳しくはホームページのアカデミー各種をご参照下さい。
(リンクしてあります)

その他に、メイクセラピーやパーソナルカラー等のレッスンもございます。

お問い合わせ、ご予約お待ちしています。

 

吉祥寺駅から徒歩7分

エステ&メイクサロン「ガラスの靴」
小林友子

吉祥寺の他、武蔵野、三鷹、久我山、高井戸、永福町、浜田山、西荻窪、荻窪、下北沢、渋谷区、新宿区、練馬区、世田谷区、港区、目黒区、品川区、文京区、など東京都内はもちろん、千葉県、神奈川県、埼玉県など、首都圏各地からお越しいただいています。

※新型コロナウィルスの感染予防として、常時換気、アクリル板設置、手指消毒・マスク装着等、万全の準備をしてお待ちしております。

※ご来店のお客様には、手指消毒等感染予防のためのご協力をよろしくお願い申し上げます。

※少しでも体調不良の場合は、気兼ねなくキャンセルお申しつけください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です