昨日今日は岩井式メイクセラピー。
ガラスの靴、人気No.1「メイクセラピー3回コースとパーソナルカラー診断」の組み合わせ。
昨日の方はスタートし、今日の方は本日を持って終了です。
実はこのお二人、お子さんを通じたお母さん友達。
今日終了された方は瞑想シータインストラクターの方なので、様々なご縁が繋がっていったのです。
有難い事です。

スタートされた方は、インストラクター佐藤水緒さんの瞑想シータの施術を3回受けたタイミングで私のメイクセラピーを受けに来てくれました。
瞑想シータヘッドマッサージの施術は、左脳を緩め右脳を優位にします。
右脳は直感力、記憶力、想像力、閃きを司る脳。
決断脳とも言われます。
感動するのも右脳です。
ご本人いわく、
今まで他人に合わせ、普通=安心
で生きて来たけど本当の自分は違うんだ。内側で求めている自分に気付けたとおっしゃいました。
安心を得る為に本来の自分ではなく、普通を装ってきた。
抑圧させた感情は、感動する感情も抑え込んでいたのでしょう。
水緒さんの施術によって、頭で考えるより自分の直感を信じられる様になってきたんですね。
だからこそ、今までならあり得ない、即断でのお申し込み。
メイクセラピーが終わり、その日のうちに届いたラインには、「帰り道は、ランウェイを歩くモデルの様に胸張って楽しく電車に乗れました♪」とありました。
嬉しい。
これからのレッスンで更に変化されるでしょう。

そして、本日でレッスンが終了した水緒さんからは、
「友子さんのメイクセラピーに興味がありました。ただのメイクレッスンなら来なかった。
外見を磨く事は、外見>内面と言う意識があったかもしれない。
でも友子さんのメイクセラピーは、そうではない事を教えてくれた。
自分を表現していく事(外見の部分)は、内面を美しくする事と同じくらいその人らしさを見つけていく事だと分かりました。」と感想を頂きました。
水緒さんの一歩がたくさんの方に影響力を与えてくださいました。


毎回楽しくてお話しが弾み、レッスンが終わらないで欲しかった(笑)。
瞑想シータインストラクターとして。
色彩心理カウセラーとして。
これからますます多くの方に影響力を与えて下さいね。
水緒さんのこれまでの経験が、どなたかの希望の光となります様に♪
「どんな女性になりたいですか」
そんな問いかけに、あなたならどんな風に答えますか?
思い込みを外して、あなたがなりたい人になるお手伝いをするのがメイクセラピスト。
瞑想シータとメイクセラピーの融合を考えていたのですが、この様な形で現実化するとは。
お越し頂いたお二人に心より感謝です。
思考は現実化する。
募集していた5月の撮影会はお陰様で満席になりました。
ありがとうございました。
