メイクセラピーの各種講座、オンライン受講もできるようにします。

大人になってから、通った学校
岩井式メイクセラピスト養成講座
(卒業生としても文中に登場させて頂いています)

師匠の岩井結美子先生や仲間達と顔をくっ付けて笑っていた頃が懐かしい

今は2メートル離れなくちゃいけない。

世の中は呆気なく変わってしまいますね。

 

苦手意識があったオンライン。

自粛期間中何時もトライしていくうちに、少しずつ慣れて、驚く事にだんだん楽しくなってきています。

決め付けちゃダメですね

 

早く元に戻って欲しいけど、

オンライン化は免れない。

だったら、画面に写る自分に自信が持てれば更に楽しく取り組めますよね。

 

先日、結美子先生の「オンラインでの魅せ方」講座を受講しました。

内容ぎっしり。

今回の受講生は皆、メイクセラピストでしたが、

オンラインでの「魅せ方」は全く別物。

 

メイクの仕方はもちろん、画面でも

「なりたい自分」をしっかり印象管理出来る事を学ばせて頂きました。

 

先生は、時代をキャッチするのが本当に早い。

最近やっと「なりたい自分」と言う言葉を耳にするけど、16年も前から「なりたい自分」をサポートされている。

対人スキルの勉強も、自分もストレスまみれだったのに、最初はピンとこなくてスルーしていた。

メイクも心の事もストレスに対する対処法もコミュニケーションも全て自己流だったものを、ちゃんと学んで知識をつけて行動してみると、全てが変わっていきました。

 

コロナ明けのガラスの靴は、

「メイクセラピスト基礎コース」

「対人スキル基礎コース」

を、更にしっかりサポートさせて頂きたいと思います。

 

ご希望の方には、オンライン受講も可能ですのでお問い合わせ下さいね。

 

これからは、

画面1つで勉強、打ち合わせ、商談も可能。

遠くまで行かなくても様々な習い事も出来る。

 

今は婚活もオンラインですって

お子さんの授業も保護者会とかもオンライン化していきますね。

 

前おきがすんごく長くなっちゃいましたが(笑)「オンラインの魅せ方」も、メニューに取り入れる事にしました。

準備が出来次第、またご案内致します

 

 

 

吉祥寺駅から徒歩7分
エステ&メイクサロン「ガラスの靴」
小林友子

吉祥寺の他、三鷹、久我山、高井戸、永福町、浜田山、西荻窪、荻窪、下北沢、渋谷区、新宿区、練馬区、世田谷区、港区、目黒区、品川区、文京区、など東京都内はもちろん、千葉県、神奈川県、埼玉県など、首都圏各地からお越しいただいています。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です