ずっと育てて来た、また育てて頂いたメイクセラピストとしての在り方。

メイクセラピー、メイクレッスン、
パーソナルカラー診断でするメイク、撮影メイク。

どんな時でもメイクをさせて頂く時は、岩井式メイクセラピーの学びが基礎にあり、どんな時でもメイクセラピストとしてメイクをさせて頂きます。

 

少し前にメイクレッスンに来て下さったお客様。

心が折れかかっていた。

レッスンに来たのはメイクだけど、

お話しを伺い、心を勇気付け、励ました。

 

私の中の、人を応援したい気持ち。

その人が持つ本当の美しさを表現してあげたい気持ち。

目の前の方は、自分の美しさを封印する事によって何とか均衡を保とうとしていた。

 

学び。

経験と技術。

そしてずっと育てて来た、また育てて頂いたメイクセラピストとしての在り方。

 

「自己一致」と言うものは、この様な感じかもしれないと思える時間でした。

今回、お写真はお出し出来ませんが、

お客様が「魔法みたいですね。」と喜んでくれたのが心底嬉しかった。

 

アンケートを書いて貰うのを忘れましたが、後にこの様なメッセージを受け取りました。

「今の自分の仕事での悶々とした感情まで汲み取って下さり、メイクを通して前向きに仕事と向き合える様になりました。人はメイクでこんなにも変われるとはビックリです。優しく寄り添う様に、丁寧にご指導して頂きありがとうございました。」

 

メイクセラピストになって、本当に良かった。

もっともっとたくさんの人にメイクセラピーを知って貰いたい。

そしてこれからも、メイクセラピストとして成長していきたいです。

 

文章とは全く関係ないのですが

ラムとの写真が出来上がりました。

ペットと一緒の撮影会も受付中です。

吉祥寺駅から徒歩7分

エステ&メイクサロン「ガラスの靴」
小林友子

吉祥寺の他、武蔵野、三鷹、久我山、高井戸、永福町、浜田山、西荻窪、荻窪、下北沢、渋谷区、新宿区、練馬区、世田谷区、港区、目黒区、品川区、文京区、など東京都内はもちろん、千葉県、神奈川県、埼玉県など、首都圏各地からお越しいただいています。

※新型コロナウィルスの感染予防として、常時換気、アクリル板設置、手指消毒・マスク装着等、万全の準備をしてお待ちしております。

※ご来店のお客様には、手指消毒等感染予防のためのご協力をよろしくお願い申し上げます。

※少しでも体調不良の場合は、気兼ねなくキャンセルお申しつけください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です