自分で決める。自分で動く。自分で自分がわかる感覚。

「メイクセラピスト養成講座」
ガラスの靴での3回目の講座は心理学。

岩井結美子先生の講義をeラーニングで学習した後、ガラスの靴サロンにて毎回シェアの時間を設けます。

宿題を共有し、日常で起こった事、それに対する自分の気持ちの変化、行動の変化などをシェアし更に学びを深めていきます。

 

養成講座心理学の学習では要となる今回。

知識が入る事により、自らに起こる出来事の捉え方がまるで変わります。

 

出来事をしっかりキャッチ出来る様になるからそれに対して自分で物事の舵を切れる様になる。

自分で決める。自分で動く。

何もしないで後悔するより、チャレンジしたい自分になってる。

今までもそんな自分になりたかったけど、何をどうすれば良いのか分からなかった。

そう言う事かと理解し、日常で生かす。

自分が変わってきた実感がある。

自分で自分がわかる感覚。

自分の事を少しずつ好きに変わっていく。

 

そんな風に生きていると体調まで良くなり、食欲が増してご飯が大盛りになってきたそうです。

いいねいいね。

また、相談される事が増えたり、

心理学を学んだ事で今までのコミニケーションよりずっと深い

やりとりが出来る様になった方も。

周りの大切な方々の心、感情を大切に扱う様に変わった事で、互いの理解が深まった事例も。

 

まだまだ書ききれないですが、

3回目にしてぐぐグーっと深まってきました。

メイクセラピストの学びは

「私自身」を知る学び。

お二人の学びの姿勢、実践力が毎回本当に素晴らしいです。

 

小さい頃、女性週刊誌のタイトルが

「女性自身」っていうのが

理解出来なくて不思議だった。

 

今はわかる。

女性の見えない心の欲求が集約しているのか。

知る事により、良いサポートが出来る様になる。

メイクも心も。

吉祥寺駅から徒歩7分

エステ&メイクサロン「ガラスの靴」
小林友子

吉祥寺の他、武蔵野、三鷹、久我山、高井戸、永福町、浜田山、西荻窪、荻窪、下北沢、渋谷区、新宿区、練馬区、世田谷区、港区、目黒区、品川区、文京区、など東京都内はもちろん、千葉県、神奈川県、埼玉県など、首都圏各地からお越しいただいています。

※新型コロナウィルスの感染予防として、常時換気、アクリル板設置、手指消毒・マスク装着等、万全の準備をしてお待ちしております。

※ご来店のお客様には、手指消毒等感染予防のためのご協力をよろしくお願い申し上げます。

※少しでも体調不良の場合は、気兼ねなくキャンセルお申しつけください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です