岩井式メイクセラピーの可能性を感じた一日。

久しぶりのオフ。
やる事がたくさん。
したい投稿も溜まっていますが、最近続いたパーソナルカラー診断でのコト。

中学の同級生が娘ちゃんを連れてサロンに来てくれました。

「就職が決まって春から1人暮らし。東京にいる間に友子の所でパーソナルカラーを受けさせたくて!」と。

覚えていて、足を運んで来てくれて嬉しい。

 

せっかくだから、友達も診断して。

最後には私から娘ちゃんにメイクのプレゼントを。

「パーソナルカラーってこんなに奥が深いって思わなかった。ただ似合うとか似合わないってやるだけだと思っていたから。

他にどんなメニューがあるの?」

と友達に聞かれたので、メイクセラピーの話をしたら、2人共興味深々。

私から物凄い熱も出ていたと思います。

「ちなみにメイクセラピーってどんなものだと思ってた?」

と尋ねたら、「傷を隠したり、病気の人とかにするやつ」と言う答えが。

 

2人が興味深々となった反応と、

岩井式メイクセラピーの認知がまだまだなんだと言う事実が、かえって

これからの可能性の大きさを感じました。

 

絶対に必要とされている。

自分が変わっていきたい

目指す自分やなりたい自分に、

メイクの力を借りながら実現していくやり方。

どんなメイクを続けていくかで

明日が変わっていく。

あなたの魅力を引き出し、少し先の自分に逢う。

 

ただ、そのメイクをしたからといって

一夜にしてなりたい自分にはならない。

魔法じゃあるまいし(笑)

 

毎日続けた先に、叶えたい夢だったり、諦めていた自分だったり、

無理だと思っていた事が可能に近づいていく。

 

メイクをするから夢が叶うのではなくて、メイクをする事によって少しずつ自信を付けていくからそれまでの自分とは違う行動が取れるようになっていく。

メイクセラピーはしていないけど、

新生活に向けて

「明日から頑張ろっ。」

ってメイクをプレゼントしました。

 

明るい笑顔が眩しい。

頑張れ、社会人1年生!

吉祥寺駅から徒歩7分

エステ&メイクサロン「ガラスの靴」
小林友子

吉祥寺の他、武蔵野、三鷹、久我山、高井戸、永福町、浜田山、西荻窪、荻窪、下北沢、渋谷区、新宿区、練馬区、世田谷区、港区、目黒区、品川区、文京区、など東京都内はもちろん、千葉県、神奈川県、埼玉県など、首都圏各地からお越しいただいています。

※新型コロナウィルスの感染予防として、常時換気、アクリル板設置、手指消毒・マスク装着等、万全の準備をしてお待ちしております。

※ご来店のお客様には、手指消毒等感染予防のためのご協力をよろしくお願い申し上げます。

※少しでも体調不良の場合は、気兼ねなくキャンセルお申しつけください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です