自分がどんな自分を目指したいのかを知っている。

久しぶりの投稿になりました。

9月も色々ありました。

連日のサロンのお客様の事。

メイクセラピーの部活発足。

デトックスして少し痩せた事。

養成講座35期のアシスタントの事。

プロフィール撮影の事。

数秘の事。

美味しいお肉の事。

指切り食パンの事。

 

何ひとつ書いてない。

 

午前午後共にメイクセラピーのお客様の日がありました。

 

、、とその前に、、、。

 

少し前に自分の車を変えました。

赤い車。

お墓参りに行きたかったし、新しい車の練習がてら主人を助手席に乗せてドライブへ。

 

ドライブの時にたまにするゲームがあります。

その日は、

「帰りまでに自分と同じ車に会う!色は赤白青黄、何でもいいけど私と同じGTシリーズ限定」と決めてゲームをスタートしました。

主人と会話をしながら頭の中はゲームでいっぱい。

ナビの言う事も地図も見なくなり、「運転に集中しなさい」と主人に言われたので、一旦ゲームの事は忘れる事に。

 

無事にお墓参りを済ませてガラガラのレストランで食事をしたりして帰る事に。

新しい車にも随分慣れてきた帰り道、長かった高速道路がそろそろ終わる。

「あれー、そろそろ高速終わっちゃうな、あんまり売れてないんか?この車」とかいいながら、「でも諦めないよ、きっと来るから!と思ったその時、

滑る様に私の後ろに全く同じ車種の黄色いGTがピッタリと着いてきた。

「キター」

「もー、遅いぞ♡」

「でも登場の仕方がセクシーで痺れる〜〜」

私が興奮したのは言うまでもありません。

黄色のGTは、しばらく私の後ろでツーリングを楽しんだ後、さりげなく私を追い越して行った。

「惚れてまうやろー(笑)」

どんな人が運転していたかは確認出来なかったから女性かもしれないし、それはどちらでもいい。

ゲーム、盛り上げてくれてありがとう。

 

脳はインプットした事を証明しようとするらしい。

「帰るまでに同じ車を見つける」

インプットした事が起きたまで。

 

メイクセラピーで

「どんな自分になりたいか」をイメージする事はとても大切な事。

 

そして間違った思い込みが自分の脳に張り付いている事がよくある。

脳からその張り付いた思い込みを剥がす事も大切。知らない間に張り付いた思い込みは、さも本当だと勘違させるから。

 

長い人生において、嬉しい日もあればやるせない日もある。

それでも自分がどんな自分を目指したいのかを知っている事、そして自分を信じる事で未来は確実に変えていけると思います。

 

写真のお花は、先日メイクセラピスト養成講座35期平日クラスのアシスタントに入らせて頂いた時に飾られていた結美子先生が活けたお花。

いつも生花が素敵に飾られていて、

思わずパチリ!

吉祥寺駅から徒歩7分

エステ&メイクサロン「ガラスの靴」
小林友子

吉祥寺の他、武蔵野、三鷹、久我山、高井戸、永福町、浜田山、西荻窪、荻窪、下北沢、渋谷区、新宿区、練馬区、世田谷区、港区、目黒区、品川区、文京区、など東京都内はもちろん、千葉県、神奈川県、埼玉県など、首都圏各地からお越しいただいています。

※新型コロナウィルスの感染予防として、常時換気、アクリル板設置、手指消毒・マスク装着等、万全の準備をしてお待ちしております。

※ご来店のお客様には、手指消毒等感染予防のためのご協力をよろしくお願い申し上げます。

※少しでも体調不良の場合は、気兼ねなくキャンセルお申しつけください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です