メイクセラピスト養成講座、修了式おめでとうございます。

3日前は満月だったんですね。
そんな日曜日はメイクセラピスト養成講座34期土日クラスの修了式でした。

こちらのクラスもメイク実習から伴走させて頂きました。

結美子先生のzoom講義では、

心理学、化粧心理学等の学びから内側の心の在り方を、スクーリングのメイク実習では外側の見た目の在り方を学びますので、皆さん美しさに更に磨きがかかっていきます。

それはメイクだけでなく、他者が受け取る表情も。

受講生さん同士、「最初の頃と全然印象が違うね」とか、「最初は眉間にシワがよってる感じでちょっと怖かったけど、表情が凄く柔らかくなったね」など今だから言える事も

自分では気が付かない事を気付かされます。

岩井式メイクセラピーの技術やマインドの学びを、

「現代の魔法の杖だと思います」と結美子先生に言った事があります。

 

魔法の様に皆んなが変わっていくから。

私はこの魔法の杖を使える魔法使いになりたいと切に願ってきました。

 

こうしてアシスタントに入らせて頂き改めて気付いた事は

かける魔法と解く魔法があると言う事。

 

解くのは自分への間違った思い込み。

かけるのは自分への可能性。

 

かけられたのか、解かれたのか。

 

この日皆さんの笑顔が一層美しく輝いていました。

34期土日クラスの皆さん、修了心よりおめでとうございます。

今回も貴重な学びの時間を共有させて頂き、受講生の皆さん、共にアシスタントに入ったトレーナーのあんちゃん、そして結美子先生に感謝申し上げます。

※撮影時のみマスクをはずしています。

吉祥寺駅から徒歩7分

エステ&メイクサロン「ガラスの靴」
小林友子

吉祥寺の他、武蔵野、三鷹、久我山、高井戸、永福町、浜田山、西荻窪、荻窪、下北沢、渋谷区、新宿区、練馬区、世田谷区、港区、目黒区、品川区、文京区、など東京都内はもちろん、千葉県、神奈川県、埼玉県など、首都圏各地からお越しいただいています。

※新型コロナウィルスの感染予防として、常時換気、アクリル板設置、手指消毒・マスク装着等、万全の準備をしてお待ちしております。

※ご来店のお客様には、手指消毒等感染予防のためのご協力をよろしくお願い申し上げます。

※少しでも体調不良の場合は、気兼ねなくキャンセルお申しつけください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です