第2期 メイクセラピスト養成講座入門コース、修了いたしました。

講座が続いておりますが、
メイクセラピスト入門コース、第2期生、終了致しました。

今まで今回の受講生である唐橋あや先生からたくさんの事や技術を学ばせて頂きましたが、今回はポジションチェンジ。

この様な巡り合わせやご縁に心より感謝です

岩井式メイクセラピーの基礎部分をマンツーマンでしっかりお伝えし、また講義やワークを通してご自身に向き合って頂きました。

時に楽しく時に真剣に。

向き合うのは外見も内面も両方ですが、改めてこのメソッドは美容行為ではなく援助行為なのだと痛感しました。

内面のサポートを抜きに外見のサポートはしない。

講座を終えたあや先生からは、

心の在り方だけが自分を変えると思い込んでいた。

メイクからスタート出来るんだ!

ワークや私との対話によって、自分のテーマを見つけ出す事が出来た。

諦めかけていた、なりたい自分を思い出した。

鏡を見て、「そうそう、この自分」最終回、探していた自分に出逢えて嬉しくなったとご感想を頂きました。

今いる自分も自分が作った自分。

変わっても変わらなくてもいい。

それも自分が決めていい。

今回のメイクセラピスト入門コースを通じて、改めてこのメソッドは「変わりたい人へのサポート」なんだと再確認しました。

私自身、岩井式メイクセラピストとして大切な事を改めて気付かせて頂きました。

人はいつからでも変われる

いつも美しいあや先生ですが、ご自分の内面がクリアになり、表情がいつにも増して輝かれていました。

この一瞬だけマスクを外してパチリ。

ありがとうございました。

吉祥寺駅から徒歩7分

エステ&メイクサロン「ガラスの靴」
小林友子

吉祥寺の他、武蔵野、三鷹、久我山、高井戸、永福町、浜田山、西荻窪、荻窪、下北沢、渋谷区、新宿区、練馬区、世田谷区、港区、目黒区、品川区、文京区、など東京都内はもちろん、千葉県、神奈川県、埼玉県など、首都圏各地からお越しいただいています。

※新型コロナウィルスの感染予防として、常時換気、アクリル板設置、手指消毒・マスク装着等、万全の準備をしてお待ちしております。

※ご来店のお客様には、手指消毒等感染予防のためのご協力をよろしくお願い申し上げます。

※少しでも体調不良の場合は、気兼ねなくキャンセルお申しつけください。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です