第3期 対人スキル入門コース、無事修了しました。

1月30日
対人スキル入門コース3期生のお二人に、無事修了証をお渡しする事が出来ました。

コロナ禍での開催。

そして2度目の緊急事態宣言の発令。

人数制限、アクリルパーティションの増設、サロンでの検温、手洗いの徹底、また最終回は遠方からの方はZOOMに切り替えてのご参加等、感染症対策を強化しながら開催させて頂きました。

緊急事態宣言の延期も濃厚となってきました。

長引く事態に心身が疲弊してきます。

時代が変わった今、変化する全てにストレスを感じるのは当然。

そのストレスが、この講座を受講した事により軽減され、これからの大切な時間が有意義になります様に。

どんなに時代が変わろうと、人とのコミュニケーションなくして生きていけない。

絶たれたからこそ思い知らされました。

収めようの無い感情の処理。

知っていれば伝えられた気持ちや想い。

最終回、アサーションを考える時

どんな人物が頭に浮かぶだろうか?

本当に伝えたい事は、本当に向き合いたい相手は?

新しい時代に何を手放し、何を携えて進むかも見えてくるかもしれません。

今回講座開催期間中にお引っ越しが決まっていたにも関わらず、「受講を考えてます!」と連絡を下さった受講生の方。

また、メイクセラピーから継続され受講下さった方。

お二人の受講が本当に嬉しかった。

この様な状況下でしたが、開催出来ました事に感謝の気持ちで一杯です。

タイプの異なるお二人でしたが、これも何かのご縁ですね。

ありがとうございました

対人スキル入門コース4期生

3月7日開催スタート!

受講生追加募集中です。

 

講座についての詳しくはコチラまで。

 

吉祥寺駅から徒歩7分

エステ&メイクサロン「ガラスの靴」
小林友子

吉祥寺の他、武蔵野、三鷹、久我山、高井戸、永福町、浜田山、西荻窪、荻窪、下北沢、渋谷区、新宿区、練馬区、世田谷区、港区、目黒区、品川区、文京区、など東京都内はもちろん、千葉県、神奈川県、埼玉県など、首都圏各地からお越しいただいています。

※新型コロナウィルスの感染予防として、常時換気、アクリル板設置、手指消毒・マスク装着等、万全の準備をしてお待ちしております。

※ご来店のお客様には、手指消毒等感染予防のためのご協力をよろしくお願い申し上げます。

※少しでも体調不良の場合は、気兼ねなくキャンセルお申しつけください。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です