秋だから学ぼう!メイクセラピー検定・対策講座。

私が学んだ岩井式メイクセラピーには、検定があります。

主に美容系の専門学校の生徒さんや、メイクセラピスト養成講座に通う受講生が団体受験されますが、個人受験も可能です。

3級2級1級、そして特級があります。
特級は、創始者の岩井結美子先生自らが対策講座をされ、試験を採点されます。だから特級は岩井先生のお墨付きとなる訳です。

与えられる称号は、認定メイクセラピスト

岩井式メイクセラピストとして仕事をする上で、目指す人も多い。
しかし合格率は低く狭き壁。
だからこそ価値がある。

私が特級を受験したのは2016年。

目が血走っていたと思う、あの頃。

今年はコロナ渦にあり、3級はオンライン受験になったりしたけど、9月13日、特級受験は開催されました。

筆記と実技試験。

緊張マックスの試験を終えて、ガラスの靴に立ち寄ってくれた受験生があやぴ。

しかも岩井先生の講座を全て受講し、魅力ブランディング®︎トレーナーの認定試験も控えてる。

頭も身体もガッチガチ。

「疲れてるのでM Bフェイシャルでお願いします。シータは友さんのお勧めで‥」って事だったので、

「そしたら‥宇宙に‥いく?」

もういいか(笑)

 

とにかくスペシャルコースで寛いで頂きました。

 

元々お肌はぬける様に白く美しい。

施術後のアンケートには、
「とっても気持ち良かったです!!
疲れが吹っ飛びました。気持ち良くてほぼ寝てましたけどお肌もツヤっプルっスッキリで大満足です!脳がスッキリしたので、モヤモヤしてた事を考えなくなり、明日からやりたい事を気持ち良く始められそうです!」
との嬉しい言葉。

試験が終わって息つく間もなく講座を開催するそうです。
彼女自身の経験を元に、彼女にしか出来ない講座。
既に数名お申し込みがあるそう。
すごい!

まだ少し枠もあるみたいです。
ご興味ある方はまだ間に合いますので良かったら。

 

ちょうどコロナ禍で自分に向き合い学びを深めたいという想いが強くなった方。
猛暑が過ぎ、秋の空気が香り始めた今、ちょうどよいタイミングかもしれません。

メイクセラピーの学びをメイクセラピー検定を深める。
次回、11月15日(日)に、2級・3級の検定試験が再開されます。
この機会にぜひチャレンジしたいという方に。

「ガラスの靴」では、メイクセラピー検定・対策講座を行っております。
特級保有の認定メイクセラピストから、合格のヒントを学びませんか?
詳しくはコチラ(メイクセラピー検定・対策講座)をご覧ください。

 

 

吉祥寺駅から徒歩7分
エステ&メイクサロン「ガラスの靴」
小林友子

吉祥寺の他、武蔵野、三鷹、久我山、高井戸、永福町、浜田山、西荻窪、荻窪、下北沢、渋谷区、新宿区、練馬区、世田谷区、港区、目黒区、品川区、文京区、など東京都内はもちろん、千葉県、神奈川県、埼玉県など、首都圏各地からお越しいただいています。

※新型コロナウィルスの感染予防として、常時換気、アクリル板設置、手指消毒・マスク装着等、万全の準備をしてお待ちしております。

※ご来店のお客様には、手指消毒等感染予防のためのご協力をよろしくお願い申し上げます。

※少しでも体調不良の場合は、気兼ねなくキャンセルお申しつけください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です