メイクセラピストのメイクセラピー。

昨年の秋、認定メイクセラピストでもあり魅力ブランディング®トレーナーの中井由紀さんがメイクセラピーを受けにいらしてくれました。

それは必然の如く、由紀さんにとってのタイミングでした。
いつもはカウンセリングする側の由紀さん。
由紀さんのメイクセラピーを受けて「人生が変わりました!」と言う方もいらっしゃいます。

カウンセリングと言うと少し構えてしまう方もいるかもしれませんが、メイクセラピーのカウンセリングは自分自身と向き合う時間。

質問を通して改めて考えてみる。
ごまかさないで、心に向き合う時間。

由紀さんが感想を寄せてくれました。
以下掲載させて頂きます。

〈感想〉

私も実はメイクセラピストとして、千葉で活動しています。
日々、お客様と接する中で、私自身が「なりたい自分」で生きているだろうか?と、ふと思いました。

そこで絶大な信頼を寄せているメイクセラピストの一人、ともちゃんのメイクセラピーを受けることにしました。

私がメイクセラピストを目指したのは何のためだったのか?
誰のためだったのか?
これからどうしたいのか?

カウンセリングを受けていくうちに、次々と忘れかけてた想いが溢れ出て明確になりました!
私もメイクセラピスト、もちろんメイクには自信がありましたが(笑)
「優しい印象」になるメイクを提案してもらいました。
それがカウンセリングで出た「答え」です。

あれから数ヶ月…
「何のために」の軸がぶれないようになり、仕事でもプライベートでもYESとNOが自分の中でハッキリとしています。
誰にでもいい顔をしてしまうことがなくなり、楽になってきました

改めてメイクセラピストとして生きていく覚悟です!
次に「ガラスの靴」を履くのはあなたですよ^ ^

 

 

 

吉祥寺駅から徒歩7分
エステ&メイクサロン「ガラスの靴」
小林友子

吉祥寺の他、三鷹、久我山、高井戸、永福町、浜田山、西荻窪、荻窪、下北沢、渋谷区、新宿区、練馬区、世田谷区、港区、目黒区、品川区、文京区、など東京都内はもちろん、千葉県、神奈川県、埼玉県など、首都圏各地からお越しいただいています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です