メイクセラピスト養成講座のアシスタントをしました。

昨日は外苑前にある(株)コンシャスインターナショナルが主宰する本コース、
【メイクセラピスト養成講座】の授業にアシスタントとして呼んで頂きました!


いつもは目を閉じればすぐに眠りにつく私ですが、さすがに前日は寝付きが遅かった。
いい緊張感。
光栄な事です。

授業は全10回ある中の5回目、カウンセリングの授業。
岩井式メイクセラピー創始者、岩井結美子先生から直接授業が受けられます。
開講されて16年。ますます大人気のスクールです。
今期は31期。私は24期。

授業が始まる前に、「じゃあ今日アシスタントを務めてくれる友ちゃんから自己紹介を」
受講生の皆さんのキラキラした視線が眩しい。

5年前私も同じ席にいた。
あれからもう5年かぁ。
まだ5年か。

岩井式メイクセラピーを知ってから、その魅力は増すばかり。もはや生き甲斐。自分が創ったのではないか(笑)と勘違いするくらい愛してやまない。
この5年間、メイクセラピー浸けの日々を送ってきました。

結美子先生の授業は面白くて笑いが絶えない、そして深い。
学校はメイクセラピスト養成講座ですが、メイクセラピストになってもならなくても、為になり日常で生かせる知識やスキルばかり。
そして心理学の学びを通して自分の在り方がみえてくる。

「こんな自分になりたい。」

もちろんメイク技術も上達する。
コミュニケーションの取り方を学び自分の感情とも向き合う。
キレイになって為になる。
他にない、こんな学校。
あるのかな?(笑)

終了後、「じゃあちょっとだけ」とお店へ。いつも絶対ちょっとじゃ終わらないしそれがまた嬉しい。

ひとしきり笑った後に昨年亡くなった私の父の話に。

「…やっぱりまだ寂しいです」
「寂しいよね…」と先生。
先生は既にご両親を亡くされている。
「お父さんとお母さんに会いたい…」と先生。
「会いたいんですね…」
「うん、会いたい…。
すごく会いたい…」

「…もしお母様に会えたら何がしたいですか?」
気付いたら自然と質問していました。
5年前はこんな質問出来なかったなぁ…。

「…ハグ…。ハグしたい。ただただハグして抱きしめたい」

はるちゃんも泣いてる。

今日もいい1日だった。
こんな日は人恋しい…。

泣いて笑ってまた明日😊

 

 

吉祥寺駅から徒歩7分
エステ&メイクサロン「ガラスの靴」
小林友子

吉祥寺の他、三鷹、久我山、高井戸、永福町、浜田山、西荻窪、荻窪、下北沢、渋谷区、新宿区、練馬区、世田谷区、港区、目黒区、品川区、文京区、など東京都内はもちろん、千葉県、神奈川県、埼玉県など、首都圏各地からお越しいただいています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です