対人スキル養成講座基礎コース、第一期修了。

昨年10月にスタートした全3回の
「対人スキル養成講座基礎コース」
本日第1期生が修了致しました!

じわ~。
感動的…。
まだ余韻が残ります。

ストレスを知り、ストレスと向き合い、乗り越える術を学ぶ。
この講座で「ストレス」を、ぐるぐる回っている間に巨大に膨れあがった綿菓子に例えました。
最初は小さな粒。
放っている間にどんどん膨れ上がる。
私自身も巨大な綿菓子を作った経験があります。
少しなら美味しいですけどね…(((^^;)

受講生のお二人からご感想を頂きました。

講座を受ける前、自分ばかり不幸、どうせ自分なんてと自信を持つ事が出来なかった。自信を持つ事、そして自分ルールで決めていた事、自分自身の思い込みがストレスになっていた事を学んだ。ストレスを解消する事で、気持ちが楽になる事を実感した。
(途中省略)
本日から言葉を変換して、コミュニケーションをはかるよう心がけていこうと思う。

3回の講座を受けましたが、1回目を受けた時から自分の考え方を変える事が出来る様になりました。
~するべきと思っていた事も、自分の思っていた事に過ぎない。考え方、行動一つでストレスを軽減出来る。
良かった事、嬉しかった事を思いっきり喜ぶ事を心がけた事でも大分変わりました。
(途中省略)
他人に話せない事、自分でも気付かなかった事にも気付く事ができた場所になりました。
ありがとうございました。

始まったばかりの対人スキル基礎コース。

2月より2期生がスタートします。
この機会に一緒に学びませんか?
お気軽にお問い合わせ下さいね😊

詳細はコチラ↓
対人スキル基礎コース

お問合せ・お申込みはコチラ↓
「ガラスの靴」ご予約・お問合せ

 

吉祥寺駅から徒歩7分
エステ&メイクサロン「ガラスの靴」
小林友子

吉祥寺の他、三鷹、高井戸、永福町、浜田山、西荻窪、荻窪、下北沢、渋谷区、新宿区、練馬区、世田谷区、港区、目黒区、品川区、文京区、など東京都内はもちろん、千葉県、神奈川県、埼玉県など、首都圏各地からお越しいただいています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です