企業研修の講師アシスタント

今月より始まったルートインホテル様の「印象管理とメイク研修」
岩井結美子先生のアシスタントとして同行させて頂いています。


仙台、福岡、愛知、大阪、北海道、長野。
私はこのうち5箇所に。
3箇所を終え、折り返しに来ました。

しっかりと教育された女性社員の方々は
どこの地域でもとても好印象💕
明るく礼儀正しくメイク研修をさせて頂きながら笑いが絶えません。
結美子先生の講義に、熱心にメモを取り、頷き、積極的に受講される姿に感心しきりです。

残念ながら、社会に出る前にこの様な研修を受ける機会はほぼありません。
学生の時とは明らかに意識的に変えなければならないメイクも誰も教えてくれませんので自己流に頼らざるを得ません。
ホテルなら、尚更お客様に与える印象はホテルの評価に直結します。

内面の素晴らしさを、ちゃんと表に出す。
外見を整える事で、そうあろうとする態度や行動を取る。

たかがメイク、されどメイク。

研修の後は必ず打ち上げ(笑)
私達は中2かってくらい、笑う。
お酒の飲める中2はタチが悪い(笑)

私か~😆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です