今一度メイクセラピーと向き合いたいと思います。

岩井結美子先生のメイクセラピスト養成講座に入る前に、一般社団法人メイクセラピストジャパンが主催するメイクセラピー検定を知り受験した経緯があります。

3級、2級と進むにつれ、その奥深い内容、その時の私に必要だった内容が刺さり、1人泣きながら勉強していました。

ネットに疎い私が、何かで結美子先生が主催される養成講座らしきものを知り、「ここは何をやっている学校なんだろう?」と不思議に思った事が懐かしいです。

時が経ち、今はご縁を頂き結美子先生の養成講座をお手伝いさせて頂ける事に感謝しつつ、当時行き詰まっていた私に道を開き、メイクセラピストという仕事を教えてくれたメイクセラピー検定に、微力ながら関われたらと思い、0期生として「MTJ認定講師」目指して講習を受講致しました。

久しぶりの講習。

宿題も出て、今一度メイクセラピーと向き合いたいと思います。

そして先日、ガラスの靴サロンにてメイクセラピーのお客様をお迎えしました。

1人泣いていた、いち受験者からスタートした私のメイクセラピーに、

「本当に大切な事が分かりました。

何が1番大切なのか、大事な事に気付かされました」

との言葉を頂きました。

 

心の奥にしまっていた感情が溢れて、涙が随分と止まらなかったのですが、気持ちが落ち着いてメイクを終えた彼女の心からの笑顔に、メイクセラピストとなり心底良かったと改めて感じましたし、日本中、世界中にメイクセラピストが当たり前の様に増えれば良いと、強く思いました。

最後の写真は、先日の結美子先生の養成講座の後。

外に出たらキレイな満月。

中秋の名月に祈る私達でした。

吉祥寺駅から徒歩7分

エステ&メイクサロン「ガラスの靴」
小林友子

吉祥寺の他、武蔵野、三鷹、久我山、高井戸、永福町、浜田山、西荻窪、荻窪、下北沢、渋谷区、新宿区、練馬区、世田谷区、港区、目黒区、品川区、文京区、など東京都内はもちろん、千葉県、神奈川県、埼玉県など、首都圏各地からお越しいただいています。

※新型コロナウィルスの感染予防として、常時換気、アクリル板設置、手指消毒・マスク装着等、万全の準備をしてお待ちしております。

※ご来店のお客様には、手指消毒等感染予防のためのご協力をよろしくお願い申し上げます。

※少しでも体調不良の場合は、気兼ねなくキャンセルお申しつけください。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です