いい事もそう思えない事も、全てが糧。

昨日は、メイクセラピスト養成講座ガラスの靴を開講しました。

6回目の講座もカウンセリングについて。

岩井式メイクセラピーは、心理カウンセリングとメイクを融合させたメソッド。

ココロについて、

カウンセリングについて、

メイクについて、

学ぶ事がたくさんあります。

 

この講座を通して、自らがメイクセラピストを目指しながら自己成長していきます。

(メイクセラピストにならない方でも大丈夫です)

私自身も失敗や内省を繰り返しながら、学びを深めています。

授業の前には、この1ヶ月の出来事を振り返るシェアの時間。

気が付いた事、腑に落ちた事、実感した事など。

 

今まで眼に見えない人のジャッジで行動していた受講生。

今は違う。

自分で判断している。

そしてとにかく体調が良い。

そんな事例を。

 

幸せになる事を決めている!と言う受講生は不完全を受け入れた、とも。

捉え方をシェアしてくれました。

既に内面の変化が、目に見えて外見に表れてきているお二人。

 

お世辞でも何でもなく、会うたびに

輝きが増しています。

 

目に見えない心の不安や恐怖が減り、本来の個性や魅力が表出しています。

閃きや直感に従って、または考えた末に選んだ道でも全てが順調に進む訳じゃない。

いい事もそう思えない事も、全てが糧。

まさに不完全を受け入れた時、限りなく完全に近づいていくのかもしれません。

講座を通して、お二人の人生ストーリーは逞しく書き換えられています。

そして魅力溢れるメイクセピストの誕生が近づいています。

 

次回からいよいよメイク実習。

楽しみですね〜。

吉祥寺駅から徒歩7分

エステ&メイクサロン「ガラスの靴」
小林友子

吉祥寺の他、武蔵野、三鷹、久我山、高井戸、永福町、浜田山、西荻窪、荻窪、下北沢、渋谷区、新宿区、練馬区、世田谷区、港区、目黒区、品川区、文京区、など東京都内はもちろん、千葉県、神奈川県、埼玉県など、首都圏各地からお越しいただいています。

※新型コロナウィルスの感染予防として、常時換気、アクリル板設置、手指消毒・マスク装着等、万全の準備をしてお待ちしております。

※ご来店のお客様には、手指消毒等感染予防のためのご協力をよろしくお願い申し上げます。

※少しでも体調不良の場合は、気兼ねなくキャンセルお申しつけください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です