明日からそのメイクで生きていく。

お正月にNetflixで観た「浅草キッド」が面白かった。
芸人ビートたけしさんの誕生秘話。

浅草フランス座で、まだ見習いのエレベーターボーイだったたけしに、舞台に上がるチャンスがきた。

師匠相手のホステス役。

変な化粧をして顔芸で舞台に出ようとしたたけしに師匠が言った言葉に痺れました。

「芸人なら芸で笑いとれ。

芸人なら女になりきれ。

どこの世界に自分をブサイクにするホステスがいるよ。

世界で1番キレイになってやる。

そういう心意気で化粧しろ」

ホントそうだなと思った。

 

5年前に受けた岩井式メイクセラピー検定。

 

特級試験の前には岩井結美子先生直々に受験者に向けて2日間の認定講座がある。

最高峰の特級試験に向けて、メンタルと技術どちらも鍛え上げる講座。

私もこの講座を受けた事があるけど厳しくて熱くて最高の時間だった。

 

「クライアントは、あなた達にメイクを教わり明日からそのメイクで生きていく。

そのメイクでクライアントは本当になりたい自分になれると思う?

もっと真剣に、もっと丁寧に、もっとキレイにメイクをして下さい」と檄がとぶ。

 

本当にそうだと思った。

 

岩井式メイクセラピーはメイクだけを提供するものではなく、カウンセリングによってメンタルサポートをするもの。

それでもその方のオーダーに相応しいメイク技術は必須です。

今年の仕事始めは継続メイクセラピーでした。

お一人の方のお母様が昨年この継続メイクセラピー受けられました。

その変化をご覧になってご自身も受けてみたいと思って下さったとか。

お母様の印象がどんどん明るくなり、ご自宅で楽しそうにメイクをされているのだと伺って心底嬉しくなりました。

 

メイクセラピーを終え、鏡をご覧になったお二人から喜びの声が出ました。

「綺麗〜!」

「うわ〜!いいですね〜」

心からの声。

鏡に映るのは世界一美しい貴方である様に、そして毎日が世界一綺麗な自分で過ごせる様にレッスンしています。

左ビフォー         右アフター
お客様のカメラ       私のカメラ

機種が違うし、ビフォーはまだ緊張されています。
実際のお客様のお洋服は黄色で、髪の色は明るい茶色なので私のカメラの方がリアルかと思いますが、感じて頂きたいのは表情の変化です。
カウンセリングにより、思い込みが外れると心が軽くなり、それらが表情に現れます。

半分は私が。
それを参考に残り半分はご自身でレッスン。
しっかりレクチャー致します。

吉祥寺駅から徒歩7分

エステ&メイクサロン「ガラスの靴」
小林友子

吉祥寺の他、武蔵野、三鷹、久我山、高井戸、永福町、浜田山、西荻窪、荻窪、下北沢、渋谷区、新宿区、練馬区、世田谷区、港区、目黒区、品川区、文京区、など東京都内はもちろん、千葉県、神奈川県、埼玉県など、首都圏各地からお越しいただいています。

※新型コロナウィルスの感染予防として、常時換気、アクリル板設置、手指消毒・マスク装着等、万全の準備をしてお待ちしております。

※ご来店のお客様には、手指消毒等感染予防のためのご協力をよろしくお願い申し上げます。

※少しでも体調不良の場合は、気兼ねなくキャンセルお申しつけください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です