第二期、対人スキル基礎コース、修了しました。

やっと、やっと、この日を迎えられました!
対人スキル基礎コース2期生の最終回。

緊急事態宣言により、暫くの延期となっていました。

久しぶりに再会出来た喜びを噛み締めつつ、最終日もみっちり講座を開催致しました。

ストレスマネジメント、感情コントロール、アサーションスキル(自分も相手も大切にした伝え方)を全3回でお伝えします。

自粛生活を経験し、改めて人と関わり合う楽しさ喜びを再確認しました。

人と関わってこそ…。

しかし、関わり合う喜びや楽しさと同時に、ストレスを感じてしまうのもまた対人関係です。

ストレスについて正しい知識やコミュニケーションの取り方を学ぶ事で、自分も自分の周りの大切な方々を守る事にも繋がります。

何気ない事をストレスに変えていたのは、自身の

受け取り方だったり、片寄った癖かもしれません。

コミュニケーションの取り方が、相手に誤解を与えてしまっているかもしれません。

人はほとんどの場合、無意識です。

無意識にしているコミュニケーションのせいで、対人関係を悪化させてしまう事もあります。

「奥深い学びでした。ストレスについて分析出来てとっても楽になりました。

だから、私は苦しんでいたんだ。

だから私はストレスを抱えていたんだ。

分かった事でスッキリ出来た。

周りの雲が晴れた感じ。技術も学んだ事で、これからはストレスに対処対策が出来る様になれました。」

また、

「この歳にして…やっと知れた。高校生の時に知ってたら、もっと楽に生きれたな。仕事もうまくいったかな?と思います。」

そして、

「コロナで自粛が大変だったけど、講座があると思うと前向きに捉えられました。」と、嬉しい感想も頂きました。

私も全く同じ想いでした。

待って下さる方がいる喜び。希望。

人と人の繋がりこそ、生きる源となります。

スタート時、自らのストレス度合いを80%だったと分析した受講生さん。

今は30%との事。

お役に立てて嬉しい。

ストレスは無くならない。

でも減らす事は出来ます。

またの再会をお約束して、終了証をお渡しさせて頂きました。

この講座は、(株)コンシャスインターナショナルより認定された講座です。

対人スキル本コースをコンパクトに学べる大好評の基礎講座です。

3期生、募集開始致します。

お一人から随時受付しています。

3期生の方との出逢いにワクワクです(^^)

そして昨日はもう一人、久しぶりの嬉しい再会が。

魅力ブランディング®トレーナー仲間のおけいちゃんがエステの幽体離脱コースを受けに来てくれました。

あっ、そんなコースはありません。

吉祥寺駅から徒歩7分

エステ&メイクサロン「ガラスの靴」
小林友子

吉祥寺の他、武蔵野、三鷹、久我山、高井戸、永福町、浜田山、西荻窪、荻窪、下北沢、渋谷区、新宿区、練馬区、世田谷区、港区、目黒区、品川区、文京区、など東京都内はもちろん、千葉県、神奈川県、埼玉県など、首都圏各地からお越しいただいています。

※新型コロナウィルスの感染予防として、常時換気、アクリル板設置、手指消毒・マスク装着等、万全の準備をしてお待ちしております。

※ご来店のお客様には、手指消毒等感染予防のためのご協力をよろしくお願い申し上げます。

※少しでも体調不良の場合は、気兼ねなくキャンセルお申しつけください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です